2012年2月6日月曜日

スキー学習(中、高学年)

 先週の木曜日、中・高学年は2回目のスキー学習を行いました。1回目と違って雲ひとつないとってもいいお天気で、このクラスは石狩スキー協会から先生を派遣していただき、教えていただきました。

 3名のお母さん方にもお手伝いいただきました。ありがとうございました。

生振っ子達に感想を聞くと「リフトに乗るのがおもしろかった」「疲れたけどまた行きたい」など、みんなとっても楽しかったようです。1回目よりみんな上手になっていました。最後に5年生が感想を川柳にしましたので紹介します。

「うまくなり 最初よりも 楽しくて」。「二回目で クラス上がらず 残念だ」。

ゲレンデスキーが終わると歩くスキーがはじまります(歩くスキーは学校に道具があります)。寒い冬ですが、生振っ子達は外で元気いっぱい活動します。