2012年2月2日木曜日

スキー学習(低学年)

 気温が-20℃になったとても寒い朝でした。3~6年生はスキー場に出かけ、残った1・2年生はグランドでのスキーを行いました。1年生の中でちょっと自信がないグループは小さい山で練習しました。何回か行ってきたこともあり、転ばないですべることができるようになりました。

2年生と数名の1年生は大きな山で練習し、こちらはスキーの基本であるプルークで安全に止まる練習をしていました。すべりは安定しているのですが、止まることは少し難しいようでした。2年生は来年からスキー場での学習になります。ここでしっかり学んで、スキー場にいっても転ばないように頑張ろうね。