2011年4月28日木曜日

1年生を迎える会

 今日は1年生を迎える会がありました。7日の入学式から3週間が過ぎ、もう生振小にも慣れた感じがします。2年生が作ってくれた首飾りをさげて元気に14名が入場し、その後3~5年生が劇や体操の発表をしました。写真は3年生のアルゴリズム体操です。なかなか難しいと思うのですが、結構上手にできていて、周りはかなりの盛り上がりを見せていました。


 6年生が企画・運営した全校ゲームは股くぐりゲームです。レインボー班対抗で行われ、赤チームが1位になりました。 みんな楽しそうに行っていました。


 最後に1年生14名からお礼の言葉、自己紹介があり、その中で4名の生振っ子が頑張りたいことを「掃除」と言っていました。校舎もちょっと古くなってきましたので、掃除をいっぱいしてきれいにしてほしいと思います。最後に校歌を歌ってくれましたが、紙を見ないで大きな声で歌えるようになっていました。2~6年生の歓迎の気持ちが伝わるとってもいい会だったと思います。