2011年4月16日土曜日

参観日

 今日は今年度最初の参観日でした。1年生にとっては初めてとなります。今回は国語の勉強で「聞く・読む・書く」をテーマに授業がすすめられました。後ろにいるお父さんお母さんがちょっと気にはなっていましたが、元気に発表していました。
 2年生は算数「時刻と時間」の勉強をしていました。今年度も算数についてはTT(チームティーチング)にて授業を行っていきます。昨年度もこのおかげで算数が好きになったり、苦手だけどがんばろうと話しをする生振っ子が本当に多くなりました。


 6年生は「心遣い、思いやり」をテーマに「東北大震災」に関する新聞をもとに発表する授業を行っていました。この後に全体懇談、PTA総会、学級懇談を行いました。お忙しい中、参加していただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。