2011年4月20日水曜日

全校集会が行われました。

 昨日は全校集会が行われました。最初は4つの委員会(生活・保体・放送・図書)委員の認証式が行われ、名前を呼ばれた生振っ子がその場で起立をし、代表して委員長が校長先生から認証状を受け取りました。


 それぞれの委員長からめあて、ハルニレ活動や力を入れていくことについて話しがあり、保体委員長からは「みんなが来年度入りたいと思える委員会にしたい」との話しがありました。


 最後に校長先生から話しがあり、2週間が経って「わくわく、にこにこ」で過ごしているか、ルールを守って自分たちの命を守ること、バスでの挨拶をがんばることの3点の話しがありました。今月はこの後学校の周りを清掃するクリーン作戦や学校田活動の第一弾としてもみまきが行われます。みんなで力を合わせてがんばっていこうね。