2011年4月7日木曜日

始業式&着任式

 今日は始業式と着任式がありました。まず着任式から行われ、今年は教頭先生、先生2名、事務生さんを新たにお迎えしました。これから生振っ子達のために、よろしくお願いします。
 始業式の中で校長先生から今年度生振小では、「わくわく勉強しよう」、「にこにこえがおで仲良くしよう」の2つを目指してがんばろうとの話しがありました。その後、今年度の学級担任の発表がありました。1学年毎に大きな歓声があがっていました。


 最後に新3年生、5年生から今年度の目標について話しがあり、3年生は音楽のリコーダーを頑張りたいと話し、5年生は今回のような震災がおきないように理科の勉強を一生懸命やりたいと話していました。今日から今年度もはじまります。みんな仲良く頑張っていこうね。