2011年4月7日木曜日

入学式

 今日は入学式も行われ、新たに14名の1年生が、生振っ子の仲間入りを果たしました。
 校長先生からは、わにの絵が示され、「わくわく勉強しよう」「にこにこ笑顔で登校しよう」の2つについて話しがありました。  


 最後に2・3年生から、縄跳び、一輪車や歌のプレゼントがありました。写真ではわかりづらいですが、円のまん中の子は足踏みしながら、周囲は走りながら縄を飛んでいます。これらを見て1年生やそのお父さんお母さん方はびっくりしているようでした。でも1年生の皆さん、心配ないですよ。今年1年がすぎればで同じように皆さんもできるようになりますよ。 明日から元気に登校してきてね。