2012年3月8日木曜日

6年生を送る会が行われました。

 先週金曜日には「6年生を送る会」が行われました。6年生のために各学年が練習してきた出し物をそれぞれ発表しました。3年生は「マルマルモリモリ」踊りを行い、みんなノリノリで6年生も笑顔で見ていました。 2年生はドラえもんの寸劇とクイズを行い、赤・青・黄のドラレンジャーをはじめ、みんな張り切って演じていました。 1年生は漢字クイズを行いました。ちなみにこの問題「一+ノ+口」は何の漢字かわかりますか? 正解は「右」です。6年生も多少手こずっていましたが、全員正解できました。 5年生担当の全校遊び「ジャングルゴリラ」で楽んだ後、今度は6年生の出し物です。シンデレラのパロディ版で、さすが6年生と言える演技でした。 最後にみんなでアーチを作り6年生を送り出しました。6年生と一緒にいられるのも、あとわずかです。卒業式に向けてこれからがんばっていきます。