2012年3月2日金曜日

はがき贈呈式

 6年生が1年間行ってきたユネスコ学習の最終日として、石狩ユネスコ協会の方へ集まった書き損じはがきの贈呈式を行いました。それぞれが1年間の勉強で学んだことを発表した後、協会の会長さんにはがきを渡しました。 全員が渡し終わった後、ユネスコ協会から感謝状をいただきました。 日本ユネスコ協会からの感謝状の他、石狩ユネスコ協会からサッカーボールをいただきました。 最後にみんなで記念撮影を行いました。今回生振小から贈呈したはがきはおよそ千枚でしたが、カンボジアに寺子屋を1件建てるために5万枚のはがきが必要とのこと。生振っ子達はこの取り組みを通して、多くのことを学びました。1年間の活動を支えていただいた石狩ユネスコ協会の方々、ありがとうございました。