2014年12月12日金曜日

いらっしゃいいらっしゃい!わいわいまつりです

今日12日。1・2年生が考えたお店が出店の「わいわいまつり」が行われました。幼小交流として、市内の幼稚園との交流です。年長さん38人がお客さんです。今年の1年生の中には、昨年お客さんとして参加した子もいて、昨年楽しんだことをよく覚えていました。
1・2年生3人で1チームになり、どんなお店にしたら喜んでもらえるか考えました。今年のお店は、「ピンボール」「まとあて」「わなげ」「じゃんじゃんポイントさかなつり」「まとあてかみひこうき」の5店。
朝から、「どきどきする~」と緊張していた子どもたち。
最初のうちは、呼び込みや「すごい!」「やったね」の言葉もはずかしくて言えませんでしたが、だんだん店員も板についてきて大きな声が聞こえるようになりました。


たくさんお客さんが並んでくれ、とってもつかれたけれど、楽しんでくれ、とても充実した時間だったようです。
今度は、2月に幼稚園に出かけ、雪遊びを一緒に楽しんできます。