2014年12月6日土曜日

大成功! もちつき大会。

 今日は生振っ子達が待ちに待った「もちつき大会」です。4~6年生は一生懸命もちをつきます。
 1~3年生はついたもちを丸めます。初めての1年生も徐々に上手になってきました。
 教頭先生がもちをつき、校長先生があいどりをしています。息もぴったりでした。この石臼は連合町内会より寄贈いただいたものです。ありがとうございました。
 未来の生振っ子達もお手伝いしてくれました。生振小で待っていますよ。
 お母さん方が用意してくれた汁におもちを入れて、雑煮をみんなで食べました。この時のために一年間がんばってきました。今回は特認30年を記念して、初代~14期までの卒業された方を招待しました。
閉会式では6年生が世界寺子屋運動について発表して、参加された方々に書き損じはがきの提供をお願いしました。早朝から会場や食材の準備等にご協力いただいたPTAの方々、参加いただいた地域の皆さま、ありがとうございました。