2014年12月5日金曜日

明日はもちつき大会!!


さあ、いよいよ明日はもちつき大会です!!


昨日は、児童がレインボー班(1~6年の縦割り班)ごとに、
もちつき大会の持ち物や約束などを話し合いました。


今日の2時からは、4・5・6年生が、PTAのみなさんといっしょに
前日準備をしました。
家庭科室では、様々な野菜を切りました。
野菜は、生振地区でとれた野菜が盛りだくさんです♪



水場では、米をとぎました。
このお米は、学校田で9月に収穫したもちごめです♪


体育館では、会食席などの会場作りをしました。
子ども達は、大好きなもちつき大会に向けて
一生懸命準備をがんばりました。


もちつき大会は、生振小学校の
特色ある最大の行事です。
明日は、特認30周年ということで、
過去最高の参加者での開催となります。

たくさんの方々の来校を
心よりお待ちしています。

PTA・地域の皆様、
これまでのたくさんの準備・ご協力
ありがとうございました。

みんなで楽しい1日を過ごしましょう。