2014年11月28日金曜日

生振の里の方々との交流

 昨日は、毎年の恒例となっている地域の「生振の里」の方々との交流会がありました。職員の方も含めて約50名の方々が来校され、低・中・高学年で考えたゲームを一緒に行いました。
  これは中学年で考えた「みんなでつなごう風船バレー」です。風船を落とさないようにして、全員が一回ずつさわった時点でゴールです。皆さん上手でしたよ。
これは高学年が考えた「最後までつなげフラフープの和」です。手を離さずとなりの人にフラフープを渡していくゲームです。生振の里の方々は体が大きい分少し大変そうでしたが、楽しくされていました。
 6年生のある生振っ子は「1年生の時は何も知らず怖かったけど、今は全然違う。」と感想を言っていました。これで今年の交流は終わりますが、来年も引き続きよろしくお願いします。