2014年11月12日水曜日

来年の生振っ子達が来校しました。

今日は、27年度の入学説明会でした。
朝から1年生は、どんな新1年生がくるのか興味津々。
張り出した名簿を見て、「先生、女の子がいっぱーい」の声。
「机の中にプリントとか入ってたら、新しい1年生がこまっちゃうよ。きれいにしなくっちゃ」
「ねえねえ、新しい1年生に会いたいなあ」
とても嬉しそうです。
あと半年後には、2年生になり、今度は、いろいろと教えてあげる側になります。2年生に近い1年生目指して、頑張ろうね。

 

 午後から来年入学を予定されている方を対象とした説明会を開催しました。今回は19名が来校されたため、保護者の方への説明をしている間、2つの教室に分かれてちょっとだけお勉強をしました。少し緊張気味でしたが、みんな先生の話をしっかりと聞いていました。来年の4月に入学されてくるのを待っていますね。