2014年11月17日月曜日

全校でじゃんけん列車!


 

 
 今日の中休みに、保体委員会が計画したハルニレ活動「負けても楽しいじゃんけん列車」をしました。学芸会の前から、全校のみんなが楽しく活動できるようにと計画をしていたものです。

 
 いつもとちょっとだけ変えたのは、「スキップをしながら移動する」「じゃんけんは英語でする」「できるだけ違う学年の人とじゃんけんをする」の3つ。
 先生たちも一緒に、にぎやかに体育館の中をスキップ!!「どれどれ、じゃんけんの様子は?」と見ていると、低学年も英語でじゃんけん!とっても楽しそうでした。

 最後に、保体委員会が折り紙で作った参加賞を全員に渡して終わりました。帰りのスクールバスの中でも参加賞を出して嬉しそうにしている顔も・・・。また全校のみんなで楽しく遊びたいね!