2014年9月26日金曜日

人権教室

9月25日(木),人権擁護委員さんに来ていただいて,人権教室が開かれました。
 
まず,中休み,玄関前で「人権の花」感謝の集いを行いました。
児童代表から,5月にいただいた「人権の花」を協力して育てて,気持ちが癒されたことを報告しました。
その後,低学年,高学年それぞれに「人権教室」が持たれました。
低学年は,3時間目に「人KENまもる」くんといっしょに「おもいやりの心」について考えました。
高学年は4時間目,「人権」について、より深く学びました。
今年の児童会テーマ「自ら笑顔であいさつし、思いやりあふれる生振っ子」を実行していくためにもよい学びの機会になったと思います。