2014年9月25日木曜日

読書の秋

防風林にも少しずつ秋の色づきが見られるようになりました。
生振小の「読書の秋」を紹介します。


3年生では、国語で「わすれられないおくりもの」を
学習しました。
その物語の絵本が、図書室にもありました。
そこで、子ども達は自主的に1年生に読み聞かせにいきました。
1年生は、真剣に聞いていました。


図書委員会では、読書スタンプラリーに取り組んでいます。
本を借りたらスタンプを押してもらえます。
10冊ごとに、賞状がもらえる仕組みです。
子ども達は、いつも以上に図書室に
足を運んでいます。
新しい本もたくさん入りました。


「生振小学校スイトピーの会」では、
毎週絵本の読み聞かせをして下さっています。
ありがとうございます。

読書を通して
様々な本に出会い、豊かな心を耕してほしいです。


延期になっていた「絵本の魅力」勉強会は、
10月30日(木)の10時~11時30分に
開催となります。

たくさんの参加をお待ちしています。
興味のある方は、学校へご連絡下さい。