2014年9月3日水曜日

おいしいおいしい学級レク

今週は楽しいこと盛りだくさんの1週間。月曜日の親子レクからスタートでした。
好奇心旺盛な1年生5人組には、ただのクッキングではなく、ぜひ、実験クッキングを!という声があがり、講師(?)をお招きし、2つの実験を行いました。
実験その1は、「チョコレート火山」。ココアの大地にどろどろのチョコレート溶岩が流れてきました。
実験その2は、「サイダー噴水」。
りんごにキウイ、なし、ミカンたち+白玉の果物プールのまん中にサイダー噴水。ぶわーっと吹き出すサイダーに、歓声があがっていました。


最後はどちらも美味しくいただきました。いつも以上ににこにこの1年生。すてきな時間になりましたね。