2014年4月25日金曜日

1年生を迎える会

4月25日(金)の3時間目に「1年生を迎える会」を行いました。
上級生には、1年生の入学を喜び、思いやりながら、1年生に学校や上級生に対する親しみや楽しさを感じてもらえるような会を計画してもらいました。
 
 2年生が1年生入場のBGMとして、「おもちゃのチャチャチャ」を演奏しました。
プログラムや会場の飾り付けも2年生によるものです。

 この場を借りて、児童会代表委員会から、今年度の児童会スローガンの
「自ら笑顔であいさつし、思いやりあふれる生振っ子」
が発表されました。

 演し物の1番目は5年生の劇です。
見事な振り付けとパフォーマンスでした。

 続いては3年生の劇、1年生に活躍してもらう場面もありました。

 4年生は、学校生活のクイズ劇で、1年生は、全部正解できました。

6年生の全校ゲームは「ジャンケン列車」です。
長い列車ができました。
 
 6年生から1年生へ、王冠のプレゼントがあり、みんな嬉しそうでした。

 1年生からは、「1年生クイズ」です。好きな色や宝もので、1年生の名前を当ててもらいます。
全校のみんなに名前を覚えてもらいました。

保護者や地域の皆様にもご参観いただき、ありがとうございました。