2013年10月1日火曜日

参観日ありがとうございました。

 今日は参観日でした。あいにく雨でしたが、多くの保護者の方の来校をいただきました。1・2年生は外国語の勉強で、英語でジャンケンしたり、体の名前を覚えました。みんなとっても楽しそうでした。
 3・4年生は体育の授業でミニバレーでした。最後にはお母さんチームと試合を行い、対戦成績は2勝2敗で、引き分けでした。
 5年生は算数「単位量あたりの大きさ」の勉強でした。生振小では算数においてチームティーチング(複数の先生による指導)を取り入れています。今日は大学生の方も入って、きめ細かい指導をしています。
6年生は道徳「自分を含め周りの人を知る」の勉強でした。クラスメートのいいところをふせんに書いて、画用紙に張り付けました。自分では気づかないいいところがたくさんありました。お忙しい中来校いただき、ありがとうございました。