2012年10月1日月曜日

授業研が行われました。

 生振小では今年度から「外国語活動」について研究を行っていますが、先日授業研がありました。こちらは2年生で、英語であいさつをして名刺交換を行っています。みんな上手にできていました。
 最後に英語でじゃんけん大会を行いました。「ロック、シザーズ、ペーパー、1・2・3」と元気な声でとても楽しそうでした。
  こちらは5年生で、世界の食卓について1週間分の食材の写真から、どこの国かを当てるものです。食材以外にもパッケージの文字などからどこの国か推理します。
日本との違いは何かについてグループで話し合いもしました。授業のところどころで英語を交えながら授業が展開されていました。明日の参観日で続きを行いますので、普段の外国語の授業を感じていただけると思います。