2012年9月21日金曜日

全校遠足

9月21日(金)は全校遠足に行ってきました。
藻岩山での登山遠足を予定していましたが、ヒグマの害も出ているので、行き先を百合が原公園へと変更しました。

体育館で出発式を行った後、スクールバスに乗り込み、遠足の出発地点へと向かいます。


高学年は茨戸から茨戸川のほとりを歩いて目的地へと向かいました。


1時間ちょっとで百合が原公園に到着。低学年は一足先に着いて、待っていてくれました。
 
休憩の後は、遊具施設で大いに遊びました。


 
芝の広場に移動して、お昼ご飯です。
 
広場では、学級毎にドッジボールやだるまさんが転んだなど、みんな元気に遊びました。

 
 
帰り道の上篠路公園でも、みんなは遊具で楽しく遊びました。
 
天気もよく、暑すぎもせず、最高の遠足日和でした。
ボランティアで付き添っていただいた保護者のみなさんもお疲れさまでした。ありがとうございます。