2014年6月24日火曜日

シャトルラン!ラン!!ラン!!!

いよいよ、9月の駅伝大会2連覇に向けたとりくみが始まりました。
5・6年では、マラソン大会などに向けた体力作りで、
シャトルランをしました。

シャトルランは、一定のスピードでどれだけ走り続けられるか
20mの往復回数を計り、体力の向上をめざすものです。


子ども達は、力の限り走りました!
先生方も走りました!

蒸し暑い体育館で、しかも5時間目にも限らず、
子ども達は本当によくがんばりました。
昼休みにジャングルゴリラで大汗をかいた後の
がんばりに驚きました。
多い子では、何と70~80回くり返し走りました。


来週、7月1日から駅伝大会に向けて、
中休みに体力作りが始まります。

今日の、シャトルランでは
先生達と互角もしくは、先生より多い回数を
走った子ども達がたくさんいました。


今日、すばらしい走りを見せてくれた○○君、○○さん!!
駅伝大会に向かってともにがんばろう!!!

たくさんの参加申込を待っています☆
まだまだ受け付けています!