2014年6月20日金曜日

全校遠足

6月20日(金)は、藻岩山への登山遠足を予定していましたが、都合により、「さとらんど」への全校遠足に変更しました。

体育館での出発式の後、スクールバスに乗って遠足のスタート地点に向かいます。

低学年は新しく整備された「丘珠空港緑地」 から、歩き始めます。

低学年が空港を見渡せる丘に登って、飛行機やヘリコプターを見ている間に、「ツドーム」から出発した高学年に追いつかれてしまいました。3㎞も道のりがあるのに、速いこと、はやいこと。

 低学年も負けじと、3.4㎞の道のりを元気に歩きます。

さとらんどの入り口付近で、また合流できました。

遊具は工事中で、ターザンロープしか使えませんでしたが、学年毎におにごっこやだるまさんがころんだなどで仲良く遊ぶことができました。

お山もできましたよ。
 
 おいしいお弁当をいただいた後、
 
 山羊や羊、

馬や牛ともふれあうことができました。 

ふわふわドームからもみんなの歓声があがっていました。
 
天候が少し心配でしたが、幸い雨にもあたらないで、暑すぎも寒すぎもしないで、子どもたちも楽しくよい遠足ができました。
一緒に歩いていただいた保護者のみなさまも、ありがとうございました。