2014年6月10日火曜日

全校集会

今日の1校時目は、全校集会がありました。
この集会では児童会活動のとりくみの発表や、作品展の表彰などが行われています。


校長先生から、3つの「カエル」について話がありました。
子ども達は全員覚えているはずです。家庭での話題にしてみて下さい。


児童会書記局が中心となってとりくんでいる「赤い羽根共同募金」に対して、
社会福祉法人北海道共同募金会から感謝状が届き、児童会長が受け取りました。


図書委員会からは、読み聞かせのお知らせがありました。
朝、ボランティアで保護者の方に読み聞かせをしていただいていますが、
図書委員会でも始まりました。読書の輪が広がってきました。
とてもうれしいことです。明日は、図書委員が3年生教室で読み聞かせをします。


児童会書記局は、あいさつの寸劇の後、あいさつに関する俳句が紹介されました。
生振っ子のあいさつが、より元気になるのが楽しみです。

明日は晴れますように☆