2014年2月28日金曜日

全校集会&ドリームレター&雪遊び

2月25日(火)に全校集会がありました。
歩くスキー大会の表彰式や、各種作品展&書道展等の賞状伝達が、
多数ありました。おやふるっ子のすばらしいがんばりが、
たくさん見られました。


また、来年度の児童会書記局児童の認証式も行われました。
新旧書記局児童ひとり一人のあいさつは、
真剣で生振小学校への想いに溢れていました。

盛りだくさんの内容で、各委員会連絡は、26日(水)に行われました。
2年間で集まったエコキャップは、45Lの袋に13袋も集まりました。
リングプルは、麻袋にぎっしり集まりました。
各家庭からや地域の方のご協力のおかげです。
集まったエコキャップは、とりくみに協力いただく業者に受け渡しました。
ありがとうございました。今後も、ご協力よろしくお願いいたします。


他にも、図書委員会主催の読書マラソンの表彰や、生活委員会の
○×クイズなど、アイデアあふれる発表がありました。


低学年では、ドリームレターのお返事が来て、DVDを見ました。
子ども達は、たくさんの国の人のメッセージを真剣に見ていました。

おやふるっ子の夢がかないますように☆

低学年は、晴天の中、築山で体力作りにとりくみました。

時間を忘れて、存分に楽しんでいました。
今年度も、残り1ヶ月。
残りの冬を楽しみながらも、春が待ち遠しいです。