2013年6月14日金曜日

参観日

 13日(木)に参観日がありました。今回は初めての試みとして1校時~5校時までの全時間公開させていただきました。これは1年生の道徳の授業「ありがとうをさがそう」です。みんなたくさんのありがとうを発表していました。
 これは3年生書写の授業です。3年生から習字が行われますが、この日は2回目です。絵のお手本を見て上手に模写していました。服や床に墨をつけることもなく、がんばっていました。
5年生は外国語活動を行っていました。参観していた保護者の方にも参加していただき、その後は英語で自己紹介やじゃんけんを行いました。みんなとっても楽しそうでした。お忙しい中、多くの方に参観いただきました。ありがとうございました。