2013年6月7日金曜日

大・大成功 運動会

 6月1日、雲一つないすばらしい天気の中で大運動会が行われました。インフルエンザの影響で練習時間も十分に取れない状況でした。昨年度は白組が優勝しましたが、今年は紅・白どちらが優勝するのでしょうか。
 徒競走からスタートです。今年入学した一年生も元気いっぱい走っています。
 1・2・3年生運命走「ラッキーレインボー」です。短いひもが当たるラッキーさんは誰でしょうか。
 伝統種目の「生振ソーラン」です。決めポーズもばっちりで、多くの拍手をいただきました。
 スタンツ(組体操)です。練習時間が少ない中でしたが、大技の三段タワーを見事に成功させました。
 全校種目「仲良く遊びに挑戦」では、黄色が一番最初に旗を掲げ、勝利しました。
 高学年の運命走「お呼び出し申し上げます」は多くの方のご協力をいただきました。ありがとうございました。
 PTA種目もとっても盛り上がりました。これは学年対抗リレーの中のデカパン競争です。
今年は10点差で紅組が勝利し、昨年の雪辱を果たしました。前日の準備作業から当日の運営にわたりご協力いただきましたPTAの皆さま、お忙しい中来ていただきました来賓、地域の方々ありがとうございました。