2013年3月5日火曜日

6年生を送る会

3月1日(金)の3校時に、「6年生を送る会」が行われました。

全体を企画運営した5年生の先導で、6年生が入場します。
会場の装飾と入場曲の演奏は、4年生が担当しました。

各学年で演し物を工夫しました。
3年生の演し物は、「ちょっと変わった夢からさめた夢」 一昨年の学芸会が思い出されます。

1年生の演し物は、「わなげクイズ」 わなげに成功しないと、クイズに答えられません。

1年生からプレゼントのメダルをもらって、6年生もうれしそうでした。

2年生の演し物は、「ももたろう」 楽しく元気に演技できました。

5年生が企画した全校ゲームは「5色つな引き」です。
 
3本以上を陣地に引き込んだ方が勝ちです。
 
最後の1本をめぐっての大勝負になりました。

6年生からも、お返しに「白黒雪姫」が上演されました。 学芸会に勝るとも劣らない熱演でした。

送る会の終わりには、みんなで作ったアーチを6年生にくぐってもらいました。

卒業式まで、あと2週間ほどになりましたが、6年生との楽しいひとときを過ごすことができました。