2013年3月15日金曜日

2分の1 成人式。

 4年生は10歳ということで成人の半分を過ぎたお祝いに、2分の1成人式を行いました。担任の先生から証書をもらったのですが、もらい方が卒業式を迎える6年生に負けないくらい立派でした。
 その後、なわとび・跳び箱・バスケットボールなど4年生になってできるようになったこと披露をしました。一番右の跳び箱は7段です。上手に跳んでいますね。
  最後に、今までの感謝と成人に向けての目標の作文を読みました。ほとんどの生振っ子達が「産んでくれてありがとう。」や「おいしいごはんをありがとう。」と感謝の気持ちと、成人したら「お父さんやお母さんのようになりたい。」と話していました。思わず涙ぐむお母さんもいて、とっても心暖まる式でした。