2012年7月13日金曜日

臨時全校集会がありました。

 今年度の児童会テーマは「元気なあいさつと絆を大切にする生振っ子」となっています。元気なあいさつがひろがるようにと臨時で集会を持ち、各学年からめあてとその理由を発表しました。これは5年生の様子です。
 6年生は「相手の目を見て気持ちの良いあいさつをしよう」とのめあてを発表した後、最高学年としての一人ひとりの意気込みをみんなの前で宣言しました。ほとんどの6年生は自分から積極的に、相手の目を見てあいさつすると言っていましたので、これからがんばって下さいね。
最後に生活委員会から、あいさつ大賞の発表がありました。今回は3年生が獲得し、大きなメダルをもらいました。次回も行われるようなので、大賞目指してがんばろうね。