2012年7月5日木曜日

食の指導がありました。

  火曜日には2名の栄養教諭の先生をお招きして食の指導が行われました。こちらは4年生で、食べ物の働きについて勉強しました。どの食べ物も体にとっては大切なものであることがわかりました。
  こちらは1年生で、給食がどのようにできるかを紙芝居を使って学習しました。大量に作ることから自分たちより大きな道具が出てきて、みんな興味深々でした。
授業後、1年生、4年生それぞれとも、栄養教諭の先生と給食を一緒に食べました。4年生は嫌いなものも頑張って食べたため、全ての食缶がほとんどなくなったとのこと。昼休みにはサッカー等で一緒にも遊んでくれました。この指導は全学年で行う予定です。