2011年12月23日金曜日

休み前集会

 23日から冬休みに入りますが、22日の1校時に休み前集会が行われました。外気温が低かったため、体育館は暖房を入れても冷蔵庫のように寒く、ジャンバーを着ての参加となりました。校長先生からは①事故やけがに注意、②目標を作る、③あいさつをしっかり行う、の3つについて話がありました。

 恒例のインタビューでは頑張ったことと冬休み楽しみなことの発表がありました。がんばったことは算数・漢字などがあり、楽しみなことは、おばあちゃんの家に行くこと、スキーや温泉という話がありました。みんな楽しんでね。

 最後に生活委員会からバスの乗車について話があり、全員がバスのことについて川柳を作り発表しました。例えば「バスていで 列をみだすと めいわくだ」 「バスの中 立ち上がったら あぶないよ」等があり、バスの中も学校と同じできちんとしなければならないことをみんなで再確認しました。みんな楽しい冬休みを過ごして、1月16日元気で学校へ来てね。