2011年12月1日木曜日

わいわいまつりがありました。

 火曜日には恒例のわいわいまつりが開催されました。これは幼小交流の一環として、市内の幼稚園で来年1年生になるお友達を生振小に招待しました。生振っ子1・2年生が7つの出店を用意して幼稚園児を向かい入れました。生振っ子達はこの日を楽しみにしていました。これはさかなつり屋さんです。
 他にも、ボーリング屋さん、玉入れ屋さん、わなげ屋さん、まとあて屋さんがあり、これは「もぐらたたき屋さん」です。もぐら役の1年生はちょっとかわいそうですが、お店は繁盛していましたよ。


 これは「紙ひこうき屋さん」です。紙ひこうきを飛ばして、床に用紙した的にとまると得点になります。校長先生が挑戦中ですが、これが結構難しいようでした。1・2年生の皆さん、よくがんばりました。今度は冬にこちらから幼稚園におじゃましますので、その際はよろしくお願いします。