2011年6月14日火曜日

全校集会が行われました。

 今日は全校集会が行われ、書記局より6~8月の生活目標について発表がありました。目標は「天気のいい日は、外で遊び、きちんとかたづけをしよう」と「安全に気をつけてみんなが気持ちよいバスの乗り方をしよう」です。この目標の達成を目指し、みんなでがんばっていこうね。

 校長先生からのお話は読み聞かせでした。「ダメ!」という本で、自分より強い相手であってもいやなことはきちんと伝えようという内容のものでした。生振っ子達は真剣に校長先生の話を聞いていました。

 最後に書記局からボランティア運動についての話しがありました。生振小では数年前よりペットボトルキャップやリングプルの回収を行っており、引き続きその協力を求めるものでした。