2014年7月11日金曜日

『絵本の魅力』勉強会

昨夜、生振小学校スイトピーの会による
『絵本の魅力』勉強会が図書室で開かれました。

講師を招いて、保護者・教師7名が参加しました。


絵本をツールに、自己紹介をしあったり、
自分の事を振り返ったりしました。
参加者同志、思わぬ一面を知ったり、
ちょっぴりはずかしい気持ちになったり、
大盛り上がりの時間となりました。


絵本がこんなにも、いろいろな事を考える
きっかけになるのだと、たくさんの発見がありました。
大人も子ども達も、絵本の魅力にひきこまれ、
時間はあっという間に過ぎました。

もっともっとたくさんの方に参加してみてほしいと
強く思う素敵な勉強会となりました。

次回は、9月を予定しています。
忙しい中、参加いただいたみなさん、
ありがとうございました。

講師の先生、ありがとうございました。


そういえば、
寝る前に、自分をほめましたか?