2014年5月16日金曜日

絵本の学習会

 水曜日には絵本に関心がある方々を対象に、「絵本セラピスト」の先生をお招きしての学習会を行いました。平日にもかかわらず8名のお母さん方の参加がありました。
 読み聞かせの際の注意することや本の選び方について、色々な絵本を紹介しながら、わかりやすくお話していただきました。この絵本は「やさいのおなか」という本です。
これは「どんどんきいて」という絵本で、本を開くと「なりたい動物は」など色々な質問が書かれていて、それに答えていくものです。皆さんとても楽しそうで、いい勉強会になりました。これをきっかけに読み聞かせの輪が広がっていくといいですね。講師の先生、ありがとうございました。