2013年8月22日木曜日

夏休み明け集会と学校田

7月24日から28日間の夏休みが終わり、8月21日(水)に夏休み明け集会を行いました。


ほぼ1か月ぶりに出会った子どもたちは、少し大きく見えました。


校長先生からは、「挑戦し、自分を高めてもらいたい。」
「すごく変わったな。と言えることを期待しています。」
と、お話がありました。


転入生の紹介の後、


各学級の代表に、夏休みの思い出と、これから頑張ることをインタビューしました。
キャンプをしたこと、野球や夜の動物園など楽しい経験があったそうです。
これから頑張ることでは、算数が多くあげられました。


最後は、全校で「スマイル」を合唱しました。


一方、6月7日に田植えをした学校田では、稲の穂がずいぶんと黄色くなってきました。
稲刈りは、今のところ9月17日(火)を予定しています。