2013年7月5日金曜日

宿泊学習に向けて

 来週の木・金曜日には4・5年生の宿泊学習が予定されています。それに向けてしおりを作成したり、班ごとに分担を決めたりで準備も整ってきました。そんな中、体育の時間にフォークダンスの練習をしていたので、ちょっとおじゃましました。これはマイムマイムです。汗をかきながら楽しそうに踊ってました。
 マイムマイムの次はジェンカの練習です。知らない生振っ子達も多かったので、まずは先生方がお手本?を見せました。小学生の頃を思い出してか、息もぴったりです。
その後、音楽に合わせて練習しました。最初はぎこちなかったのですが、最後には上手になりました。当日はキャンプファイアーの中で行います。とっても楽しいものになりそうですね。