2012年12月27日木曜日

冬休み前集会

冬休み開始前の25日は以前なら終業式というところですが、2学期制である現在では、冬休み前集会と呼んでいます。
1時間目を予定していましたが、体育館が暖まっていなかったので、急きょ3時間目に変更して行いました。

校長先生から、みんなが成長していることが嬉しいとお話がありました。

恒例のインタビューでは、学芸会やもちつき大会の思い出や、冬休みに雪遊びや親戚とあうことなど楽しみなことが発表されました。

作品展やスポーツの表彰式も行われ、みんなから大きな拍手をもらいました。

6年生からは、「寺子屋運動」についてのプレゼンテーションもありました。

図書委員会からは、4月から11月までに、全校児童が読んだ本のページ数が発表されました。
16万ページを超えていることに、驚きの声が上がりました。

雪が多く、寒い日が続いていますが、冬休みを楽しく過ごして、1月16日には、また元気な顔を見たいと思います。
皆様、よいお年をお迎え下さい。