2012年12月17日月曜日

幼稚園との交流を行いました

 金曜日に恒例のわいわい祭りがありました。これは幼小交流の一環として、市内の幼稚園の子ども達を学校に招待して、1・2年生が考えた5つのゲームで楽しんでもらおうというものです。
 これは1年生が考えた「ボウリング」です。自分たちでデザインしたピンをゴムボールを使って倒します。ストライクはなかなか難しそうです。
これは2年生の「ミニ野球」です。ティーボール用のティーからかごを狙ってボールを打ちます。この他に「もぐらたたき」、「ジャンケン」、「さかなつり」がありました。幼稚園の皆さんも最初は緊張気味でしたが、最後の方は楽しんでいる様子でした。1月には生振小から訪問しますので、よろしくお願いします。