2011年11月1日火曜日

学芸会、大成功!

 30日は学芸会が開催されました。1年生によるはじめのあいさつで元気よくはじまりました。

 1・2年生の音楽です。人数が少ない中、元気よくがんばりました。

 3・4年生劇「西遊記」です。セリフがはっきり聞こえ、みんなが楽しめました。

 5・6年生音楽です。さすが高学年、息がぴったりできれいなハーモニーでした。

 1・2年生劇「たねまきこびとをすくいだせ」です。かわらしい衣装と演技でみんなが笑顔になりました。

 3・4年音楽です。「マルマル・モリモリ」は皆さんのりのりでした。

 5・6年劇「夢からさめた夢」です。まるで本物の劇団を見ているような迫真の演技で、最後には涙する方もいらっしゃいました。

 生振っ子全員が練習の成果を十分に出し切り、テーマの「心ひとつに 光輝く 感動と笑顔を届けよう」が達成できました。生振小は人数が少ないため、全員が音楽と劇両方を行い、子ども達にとってはとても大変ですが、その分充実感や成長も大きいと思います。来年度の新1年生を募集中ですので、石狩市内限定にはなりますが、興味ある方は、学校までお問い合わせ下さい。
 お忙しい中来校していただいた皆様、ありがとうございました。