2011年5月26日木曜日

田植えが行われました。

 今日は学校田活動の田植えが行われました。寒い日が続いていたため1週間遅れとなりましたが、今日はとても暖かく、生振っ子達もとっても気持ちよさそうでした。

 さすが高学年、慣れた手つきで、どんどん進んでいきます。

 初めての田植えである1年生も、高学年のお兄さん、お姉さん方に教わりながら、楽しそうに行っていました。

 田んぼに足をとられ、泥んこになってしまう生振っ子もいましたが、みんな「わくわく、にこにこ」楽しそうに行っていました。お忙しい中、見に来ていただきました保護者・地域の方々、ありがとうございました。これから秋に稲刈りを行い、冬にはもちつき大会と続いていきます。秋にいっぱい収穫できることを願っています。