2014年1月15日水曜日

冬休み明け集会

児童会長の「みなさん、あけましておめでとうございます。」で、冬休み明け集会が始まりました。
1時間目を予定していましたが、寒い体育館が暖まるのを待って、3時間目に行いました。

今回の校歌伴奏は4年生。世代交代の時期が始まりました。
今年度の残り日数は、1~5年生が48日、6年生は45日です。

校長先生からの3つのお願い。
○先生方の話をしっかり聞き、やりとげる。
○よいことは自分から進んでやり、続けよう。
○周りの人が喜ぶことを進んでやろう。

冬休みの思い出では、スキーをしたことを挙げる人が多かったです。
学習も、もちろんがんばります。

書記局からは、あいさつがいっぱいの学校にしようと、呼びかけがありました。
 
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。