2012年4月12日木曜日

初めての給食

 11日から1年生の給食がはじまりました。1年生にとっては初めての給食です。盛り付けは先生が行いますが、運ぶのは担当の2名の生振っ子で行いました。こぼさないように慎重に運んでいます。 盛り付けが終わりいよいよ食べる時が来ました。「いただきます」の掛け声で食べ始めます。今日のメニューは、「ごはん、わかめスープ、肉シューマイ、チンジャオロース、牛乳」です。みんな味はどうかな。 
 箸を上手に使いながら、最初は少しずつ食べていました。でも、みんな「おいしい」といって少し経つともりもり食べていました。
 ご飯が大好きで食べ始めてからあっという間にご飯を食べてしまった1年生もいました。5名中3名がおかずも含めて全部食べれられました。これからもいっぱい食べて、早くお兄さんやお姉さんのように大きくなってね。